Salle d’Aikosoleil

バレエ史についての備忘録 日々の食について

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月からまた学生になります('◇')ゞ

母への想いから 母がこの世を旅立って早2年が経ちました。まだまだ、気持ちの整理もつくこともなく、何かにつけて涙がこみ上げます。それでも、日々母に語りかけるように、母が一緒に楽しんでくれているようにという思いで過ごしています。 「あなたは踊って…

ヴィオレット・ヴェルディの脛

脛と足首の関係は深いようだ! みなさん、ヴィオレット・ヴェルデイというフランス人のバレリーナのことを ご存知ですか? 振付家ジョージ・バランシンが、自身が創立したバレエ学校以外からバレエ団にスカウトした外国人バレリーナと言われています。 バラ…

市田京美ワークショップ延期のお知らせ

【重要なお知らせです】 来たる3月28日土曜日、29日日曜日に予定しておりました、市田京美WS@新宿、およびアーキタンツにおける市田WSが延期となりました。 理由は、市田の家族が急病とのことです。 新宿WSに関しましては、市田と相談の上、また池田の方で企…

モロッコのスープ「ハリラ」~ランスの思い出の味

断食明けのご馳走スープ「ハリラ」 今朝、FBでマクロビの料理研究家の上原まり子さんが、スープについて投稿されていました。そのスープを見て、1992年から93年まで滞在したランスで出会ったハリラというスープのことを思い出しました。 ハリラは、私のアパ…