Salle d’Aikosoleil

バレエ史についての備忘録 日々の食について

オンラインパール会のご案内です😊

パール会とは、バレエ家池田愛子が、2017年より開催している、バレエ史を深く探求する会です。参加者は誰でも参加できます。バレエのことを知らないから、、などという気持ちは必要ありません。

少しでも「面白そう!」と思ったら、覗いてみてください。

大学の授業でもありません。

もちろん、差し上げるテキストなどは、現時点で池田がしっかりと調査したものそ

お配りします。

 

しかし!歴史と言うのは常に変わり続けるものなので、「絶対に正しい」とか「絶対的な事実」ということを教えるようなものではありません。

 

参加者皆さんに、一緒に考えて、いまの時代の自分の身の丈に合った理解をすることで、より芸術の世界への理解を深め、人生を豊かにしようという試みです😊

 

【4月の予定】

4月16日土曜日 14時から16時半 残席2名

4月21日木予備 10時半から13時半 残席4名

4月29日金曜日 11時から13時半  残席3名

 

会費:一律3500円(資料代含む、テキストはデータ配布、振込です)

 

<4月のテーマ>

セルゲイ・ディアギレフと『バレエ・リュス』

20世紀初頭にヨーロッパで巻き起こった芸術運動を中心に。

ヨーロッパで発祥したバレエ芸術が19世紀にロシアに渡り、熟成され、

再度、ヨーロッパにその豊かな舞台芸術の素晴らしさを知らした。

 

バレエは、19世紀以来、オペラよりも少し格下のイメージのある世界を、

時代を先どるアーティストたちとのコラボレーションにより、一大ムーブメントとして、世界に伝播させた。

その中心人物こそ、プロデューサー、セルゲイ・ディアギレフだったのです!

 

*********************************

 

参加希望者には、オンライン参加のための要項をお送りします。

もし、ご興味ある方は、Mail:Aikosoleil@gmail.com

または、フェイスブックのメッセーンジャーなどでご連絡ください。

https://www.facebook.com/aiko.ikeda.1401/